読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

ポイントたまってたので

お買い物

不調だったマウスを買い換えることに。

 というわけで、ワイヤレス環境を味わってみたく、こやつに決定。本当は光学ではなくて、某レーザー式のやつが欲しかったんだけど、ポイントがそこまでたまってなかったので。
 色はクリムゾンファイヤーで。自分、赤が好きっすから(´∀`)
 使用感は、まぁ、普通。気になる点は、アマゾンのレビューでも書かれてるけど、とにかくホイールクリックが堅い。その堅さたるや、戦後に生まれた頑固親父並み。もっと柔軟に生きろと言いたくなる。Sleipinir使ってると、ホイールクリックすると別窓で開けるから多用してたんだけど、ちょっと使いづらくなったよチクショウ。ナビゲーションロックして、自動的に別窓で開くようにするから、たいした問題じゃないけど。
 あと、カチカチしないホイールは好みが分かれるところでしょうな。引っかかりがないから、回しすぎちゃうことも。うーむ、嫌いじゃないけど、まだ慣れないな。普通にスクロールするときは問題ないけど、やはりSleipinirで別タブ移動の際に使う場合は、注意が必要だわ、コレ。軽く2、3個はタブが移動しちゃう。
 ちなみに、Sleipnirではマウスジェスチャで戻ると進むができるから、余った二つのボタンには、大に「ShowBookmarkPanel」、小に「クリップボードから作成」を割り当ててみたりしてます。いちいちマウス移動させなくて良いから、より楽ちんに!便利なのは、いいことだ。んで、ホイールクリックは中クリックに。プログラム特有の割り当て設定ができるのって、イイネ。
 つーわけで、形は好きだし、横スクロールが出来るのは便利だしで、特に困ったことはないので総じて満足。気になる2点なんて、きっと、時が解決してくれます。ときの〜すぎゆくまま〜に〜(ジュリー!