+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

超掃除

昨日今日は、年の瀬な各家庭においてもポピュラーな過ごし方の一つであろう掃除をなむしけり。10年間掃除されなかった換気扇なんて、汚れがひどいというか、ひど過ぎた。
店行ったついでに視力やらなんやら測ってみたら、左目の乱視が悪化してた。がびーん。機械が測ってくれないんですけどーw
要らないもんガシガシ捨ててたら、おかんが「そこはいじるな。私がやる」的な発言してたけど、んな言葉信じられるか!ならなんで3年前の未開封な料金請求書なんか出てくるんだよ!そんな、おかんの言葉は真に受けてはいけないという、あっじーさんちのルール。
4つの電球のうち3つが切れてたので、買ってきたら、同じ場所とは思えない明るさ。でも2つしかなかったから、1個はまだ消えてるんだけどねーw(店には3つ売ってたけど、1個落として割ったというのは秘密。店員さんに言ったら、金払わなくてもよかったけどな…)
さて、晩飯食したら、けーおーん家行かなきゃだな。