+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

シャドウプリム読了

 実は忍者なメイドさんの活躍するお話。イラストは川元利浩。1話完結で、あっさりめの内容が、読みやすくて良いです。
 んで、「風魔のメイド忍」こと主人公の風間萌美。最初は話し方がたるくて、狙いすぎで、ちょっと気にくわなかったんですが、これが最後になると無問題に。「ねーよwwww」が「あるあるwwwwwwww」に変わる感じ(笑)。まぁ、ダメな人は徹底的に受け付けないような感じでしょうが。

 内容は、オカルトな内容は省いて、もうちょっと忍者っぽいバトル主体のお話のだったら良かったかなぁ。まぁ、がんがん銃をぶっ放してるのは気にしないことにします。あー、あと、もっとエロスを俺にください。
 個人的には、作者さんの文体の問題かと思うけど、やたらに「」をつけてるのが、些細なことですが気になったです。生理的に、ダメなぁ。
 そうだ。なんか誰かの文に似てる気がしたんだけど、アレだ、丘野ゆうじの書く話になんとなく似てるんだ、たぶん(何)。TOKYOゼロ・ハンターっぽい。ちなみに「ぱられるロイド ヒトミ」は好きです(聞いてない)。ゼロ・ハンターは…ねぇ?


シャドウプリム(AA)