+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

郵便配達

の人、ホント使えねぇなあ。とてもファッキンだな。
うちの寮来たことある人なら知ってると思うけど、我が部屋は1戸建ての中に8部屋(4階ずつ)あるなかの2階にあるのです。
それを入り口で「○○さーん」なんて呼ばれても気づくわけ無い。んで不在通知を入れていくのな。なんで部屋の前まで来ないのか謎。
民間の宅配便なら、間違いなく部屋の前まできてノックと呼び出しはする。当然である。分からない人なら、電話してきて「入っていいんですかコレ?」的なことを聞いて確認してくる。
それすらできないとは、ホント郵便配達のオッサン(兄さんかもしれないけど)は弛んでいるというか、緊張感がないというか、使えないという話になるのです。
ちなみに、今日のは、完璧に俺は来たことに気づいてた。けど、知らん顔してたら上がってくるかどうか試してみようと思ってほっといた。そしたらやっぱりダメだった。
つーわけで、郵便局なんか黒猫やら飛脚やらペリカンに負けてしまえばいいのです。ばかばかまんこ!