+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

ざれごと。

教習中に先生からアレな話を聞いて、軽いショックを受けた。うわ、それニュースでみたよ…みたいな。
今まで1番身近に死を感じたのは、身内が亡くなったときだったけど、その時はまだ小学校の低学年くらいのときで、怖いとかそんなのよりも、もう会えないという寂しいさの方が大きかった気がする。でも今回のは、直接知らないから寂しいとかいうのは全くないけど、怖いというかビックリというかなんとも表わしづらいんだけど、非常にインパクトがあったのは間違いない。
危険な場所に行って亡くなるのは、回りからみると馬鹿なことだけど、当人なりの考えがあってのことで多少の覚悟もあっただろうからしかたないし、言ってもしょうがない。ただ、無念だろうなぁとは思う。
もし自分なら…チキンなもんで危険なところには行かないだろうけど、まぁ仮に事故とかで急に死ぬことになるのは悔しいだろうなぁ。やってないこととか知りたいことはまだまだたくさんある訳だし。
そんなことを考えていたら、お腹がすいた。あと学科を2つ受けたら帰る。チャーハンでも作ろうかしらん。生きてるって素晴らしい。いやっほぅ。