+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

読んだー。珍しく弟が普通の本買ってたから,奪ってサクッと。
会計を家庭に当てはめて分かり易く説明できるなら,なんとなく逆も然りというわけで,毎日チラシをチェックしてる主婦なんかは,実は会計士向けだった!とかそういうことはないんですかねw
数字のセンス,ほしいです。なんせ,ワタクシ,物事を額面通りに受け取る事に関しては定評がありますからね!(バカだからな
会計学って,よく考えれば,当たり前のことを当たり前のようにしてるだけなんだよなぁ,と思ったりも。家庭では当たり前のことも,規模がでかくなると当たり前じゃなくなるのは,どうしたものやら。それが粉飾決算とかか?まぁ,アホらしい。