+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

本場

メリケンへ行ってる友人から,
彼女さんとの仲むつまじい写真が送られてきたので,
こっちも対抗して昨晩いた友人のヘン顔を写メってあげたら,
 「ファック!」
というレスが来て,思わず「本場か!」
とため息が出そうになったが,
やはり向こうでそれ言うのは相当はばかられる
というかマジで殺される,的なことを言われて思ったのが,
日本でそういう本気で殺される的な言葉っていうのは
何が相当するのだろうということなんだけど,
そこまで強烈なのって日本語にないような気がする
という風に勝手に納得しちゃったわけです。
だって差別用語くらいしか思いつかないもの。
確かに放送禁止用語かもしれないけど,なんか違う。