+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

つま恋2006

23日のことだけど,行ってきたぜつま恋!!
こうせつが朝までやるよー!!って言った!?
さっきニュースでみたら,参加者の平均年齢49才だってよオイwwwwwおれが平均年齢間違いなく下げてるwwwwwwwwww
大丈夫。普通に若いカポーとかいたから!おれはまだいける!!


いやいや,それはそれとして,メチャクチャあついイベントでしたよ。マジで。世代が違うおれは,この拓郎へのパッションを持てあましていたわけですが,それを発散できたよ。くそう,おれが31年以上前に生まれていれば,前回もあるいは参加できたのに…!!
丁度イイ感じに日が沈んできて,しかもそろそろ休憩という場面で,落陽を歌うのかと思いきや(この期待感わかる人はおるまいて…),何故か中島みゆきのファイト!を弾き語り。おおぅ,似合いすぎて俺の中の何かが爆発しそうです。
しばらくしたら,永遠の嘘をついてくれを歌ったんですが,そこで中島みゆき本人登場ですよ。爆発した。
他にもいろいろあったんですけど(そりゃ8時間以上のイベントだしな),一番印象強かったのはそこかなぁ。次点は,夜になってついに落陽を歌ったんですが,最後に花火をやたら連発したことかなぁ。アレで終わるんかと思ったくらいに派手で,また爆発した。
歌い終わった後の拓郎が「みんな好きだよねぇ。おれもう飽きたんだけど(笑」なんて正直に言ってくれやがるしな!そうとも,好きさ大好きさ。さっきの場面で歌わなかったのはそのためだったか。そのちょい前に,南こうせつが花火の真似を口でやって,「拓郎と違って予算がない」と意味深な発言をしてたのは,こういうことだったのですな。
そうそう,ムッシュかまやつが出てきて一緒にシンシア歌ってた。ゲストも豪華やなぁ。サビのところは会場中がフゥフゥ言っててちょっと面白かった。俺も言ってたけど。シンシアー!!


まあ,そんな感じです。おれは拓郎を見に行ったようなもんだから,かぐや姫は,まあ,それなりにw いやしかし,かぐや姫も非常に楽しませてもらいましたよ。こうせつ,客盛り上げるの上手いもん。
そういやBSで生放送してたから,見てた人もいるんじゃなかろうか。ていうかちゃんと見なきゃダメだったんよ?
まあ,途中で相撲があって2時間ほど中継してなかったらしいけど。そのころ全部抱きしめてとか歌ってた。でかい風船が何個も客席に放り投げられたり,拓郎が歌詞間違えてニヤニヤして客が盛り上がったりw