+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

そんな気がする

俺が頭いいなぁって思ってる人は、たいてい自殺の関しての話に対して「勝手にしろ」とか「本人の自由」とか「別に死んでもいいんじゃない?」みたいに思ってる人が多いんじゃないかと思ってます。自己責任っていうやつ?他人に迷惑かけなければ、それでいいじゃん、って。
逆に、そこまで頭良くなさそうな人(失敬w)は、「かわいそう」とか「生きてればいいこともあるって!」とか引き留める系の意見が多いような感じがします。情にうったえ、うったえられ。
別に頭いい人が冷たいとか、そうじゃない人の方が優しいとか、そういうことじゃなくて、俺の知る限りでは(狭い範囲でしょうけど)そういう傾向があるような気がするのが、なんかおもしろいなぁ〜って思っただけです。