+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

しかし私は腹が減った

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061216AT3S1501N15122006.html

 例のホワイトカラーエグゼンプションのお話。
 800―900万円以上で調整ってことになって、俺関係ねぇや〜って言ってる人がいるけど、なんだかな〜と思うのですよ。段階的に下げられる気がプンプン香ってくるし。ていうか、ひがんでるんだかなんだか知らんけど、自分が苦しいからてめぇらも苦しめ的な態度がイライラするという感じですか。


方、解雇紛争の金銭解決制度は労使合意のメドが立たず、導入の見送りを決めた。

 で、これはなんなんだ。ここしっかりしてなきゃ一番ダメだろーよー。日本って法律の整備が遅いとか云々言われてるけど、それってアレですよね。お米が付く国は割と試験的に導入しても簡単に裁判起こせるからそこで保証してやるよ的な考えだからじゃなかろうかと思ってるんですけど、どうですよ?知らんですけど。だから簡単に裁判を起こせない日本で、サクッと導入するのは及び腰というか、慎重にならざるを得ないのはしょーがないよねぇと思うのでした。
 で、まあ、何が言いたいかというと、てめぇらも苦しめ的態度がイヤンとか言いつつも、腹の底では「カップル滅びれ!」と思ってる俺は非常に頭がアレですね、っていうお話。顔で笑って、心で泣いて怒って罵倒するのがあっじーの流儀。