+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

酒と泪と(ry

先日、友人と話してるときに日本酒の話題になって、飲みたくなったので、安くてちっこいのを買ってきた。やっぱ甘いのはダメだ、俺。辛いのにしておけば良かった。何がフルーティな味わいだコンチクショウって感じですよ。
で、気になったのが、友達の「日本酒って言ったら、甘いもんだろ」。何ぃ、ふざけんな!んなもん飲めるかってんですよ。飲むけど。
だいたい、辛党ってのは、

辛党とは菓子などの甘いものよりも酒(日本酒に限る)を好む人の事を指す。

ってことですよ。あ、コレはウィキペディアからの引用ね、一応。そんなこというくらいだから、元来、どちらかといえば辛いもんじゃないのか?というのが俺の気持ちですよ。いや、知らんですけど!
で、まあ、何が言いたいかって、酔うといろいろ怖いよねって。ほら、不味いラーメンが美味く感じたり、普段聴かない曲が良く聞こえたり、あとはまぁゴニョゴニョ。
焼酎はいりまーす。