+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

手伝い

一昨日になるけど、うちのゼミの先生がめちゃくちゃ散らかしている、研究室の掃除を手伝い。ホントもう、すっげぇ散らかってるんですよ。それこそ踏む場所もなかったくらいに。
見ちゃヤバそうなものは見ないように、紛れているものは先生に渡しつつ、際どい作業でした。しかしてそのブツとは…守秘義務がありますので言えないけどねw
そのときに、うちのゼミの困ったちゃんの話になりまして、子曰く「どうしてあぁなんだろうねぇ。いや、別に特定の人物を指している訳じゃないんだけど、そういうもんなの?何考えてんのか僕にはわかんないよ」。どんな人物かは察していただきたいが、きっとそいつの考えは「その場さえ凌げれば」とか「誰か分かる人に聞けば」という奴でありまして、向上心の欠片も見あたらない人物であります。パチスロとか麻雀だったりを除いてですが。
で、そういった感じじゃないですかねーと話したら、いろいろ思うところがあったらしく、先生は「うーん」と唸って、また作業に戻ったのでした。大変な立場なんだろうなぁと察しましたが、まあそれが仕事なので、頑張ってくださいとしか言えない俺なのでした。俺だって困らされた立場ではあるけどね。4年間同じ事を教え続けた俺は、もっと評価されても良いw