+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

ムキー

電話かかってきてでたら、朝日新聞だった。意味が分からない。
「以前は朝日新聞を読んでいただいてありがとうございました」って、ちょい待て。俺がなんで朝日新聞を読まなきゃならないんだ。読んだことないですけど人違いじゃないですか?と訪ねたら「○○さんですよね?」おおぅ、あってる。
「平成4年の12月から一ヶ月ほど…」うん、やっぱ待て。どこから突っ込んで良いんだ。15年前て!俺7歳だよ、ケータイ持ってねぇよ。ありえねぇよ。7歳の子どもが新聞取るかよ。ばーか。朝日のばーか。ちゃんと調べろ。いや、やっぱヤメテ。ちょー迷惑。
ワケわからんとこから名簿取って来たのかどうか知らないけど、相手がおばちゃんでなんかもうめんどくさくなったんで、「それ名簿見て電話してますよね?間違いなく違いますんで。気をつけてください」とだけ言って、向こうがなんか謝ってるっぽかったけど、切った。あー、不愉快だった。
一応電話番号調べたら、朝日新聞だった。いやホント、なんで朝日なんか取る必要があるんだと思いながらも、わりとマジメに対応した俺、頑張った。前寮に勧誘来たときもウザかったけど、今回もウザかったなー。