+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

段ボール肉まん

アレって段ボールが入ってることもかなりドン引きできる事態なんだけど、さらに言うならそれが中国製再生段ボールとかだったら、もっと目が当てられないよなぁ。
おれが働いてる会社は中国から荷物が来るときは向こうの再生段ボールで来るんだけど、段ボールが臭い。ホント、普通の段ボールのにおいじゃないからね。これ何が混じってんだって、真剣に考えたらきっとすげぇ答えにたどり着けそうで、ヤバイ。臭いがどれくらいヤバイかって、ひどいものになると、その箱に入ってた商品に臭いが移って、クレームになったことがあるくらいヤバイ。俺はそこまでの激臭には、まだ巡り会ってないけど、それでも結構異臭がする段ボールに囲まれていると、ちょっとキツい。
そんな段ボール食えたもんじゃねぇよなぁ。普通の段ボールだってイヤだけど、そんなアヤシイ段ボールはイヤとかじゃなくて、真剣に病気になるわ。でもきっと、再生段ボールじゃなくても、粗悪なんだろうな、向こうのは。