+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

中日が優勝して山井が云々言われてるけど

広島県人というかカープを応援している者からすれば「そんなの関係ねぇ!」。
この間名古屋に行って、名古屋人と大阪人と岡山人と話してたら、なんと肩身の狭いことか。中日対阪神阪神対広島ですからね。何この戦力差。黒田、新井がFAするとかしないとか、そんなの無関係に思えるくらいカープ弱いじゃん!むしろ抜けて、他選手が危機感持った方が、カープは復活しちゃうんじゃ無かろうかとさえ思える(ていうかするとなったらそう思わざるを得ない)くらいですよ。コンチクショー。
ホントね、なんなんだろうね。他球団が優勝だとかペナントレース悔しいビクッビクッとか言ってるのを生暖かく横目に見ながらの、このいたたまれなさ!たいした野球ファンでもない俺がこうなんだからね。熱狂的な赤ヘルファンなら白目むいて泡吹いて「くやしいのうくやしいのう」ですよ。ちなみに知人は赤ヘルのことを「赤字ヘルプ」の略だと主張していた。ちょっと面白かったけど、わりゃー、しごうしたるけんのー(何
某やっとかめ!で「名古屋人はケチ」という印象が強いので、実際に名古屋人に聞いてみたら、まあそいつは割合節約するくらいかな、くらいに言ってたけど、街中でドラゴンズの歌が流れるのを聞いたら、儲かる機会に儲けとけ!的考えが随所に見られたような気がして、ちょっと満足してしまった俺を誰かどうにかしてください。