+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

最近読んだものリスト

特にネタもないので。とりあえず羅列してみようかなー。


地下生活者 遠灘鮫腹海岸 (集英社文庫)

地下生活者 遠灘鮫腹海岸 (集英社文庫)

以前ちょろっと書いた気もするけど、相変わらず椎名誠は俺の主成分です。エッセイを書いてよし、SF書いてよしのとてもエライ人なのです。よく教科書にも載ってるけど、万が一、岳物語すら読んだ事無い人は、是非一度何かしら手にとって読んでいただきたい。


まどろみ消去 (講談社文庫)

まどろみ消去 (講談社文庫)

何年か前に、友人が突然「最近森博嗣にはまってます」というメールが来て、ちょうどその頃気になっていたもののなかなか手にする機会がなかった(当時はあんまり本読まなくなってた)のですが、最近古本漁ってたら出てきたので、査収。いやぁ、さすがに面白かったです。解説にも書かれているけど、あまりにも数学的な、独特な表現とかタマランですねw
どのタイトルをみても面白そうなのばっかりなんで、逆に地雷っぽいのを誰か教えてくだちいw それ以外を読みますんでwww

よつばと! 8 (電撃コミックス)

よつばと! 8 (電撃コミックス)

最近めっきり漫画を読まなくなったんですけど、よつばと!だけは意地でも買うよ!読むよ!


今も二冊同時進行中なので、そちらは読み終わった頃にでも、また。
ちょっとずつでも、とりあえずの一歩踏み出してなきゃ始まんないもんね。