+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

振り返るのは明日でいい!

だってまだ今日が残っているもの。あともうちょっと頑張れ2008年。


ということで、ここに来て、最近買ったものをちらっとご紹介。

DRETEC わくわくケトル 1.2L ブルー PO-101BL

DRETEC わくわくケトル 1.2L ブルー PO-101BL

電気ケトル便利だよ電気ケトル。学生の時は電気ポッド使いだったんですが、必要な分だけ必要なときに沸かせるのは、意外にそっちの方が精神衛生的にも良い気がします。900Wですので、ブレーカーには注意しながら使いたいと思います。


電気シェーバー肌に良いよ電気シェーバー。学生の時はブラウンの使ってても安物だったからかイマイチでして、就職してここ2年くらいはジレットのT字カミソリだったんですけども、どうしても肌への負担が半端なく。ヒリヒリがイヤ、でも電気シェーバーは剃れない(というイメージになってしまってた)ので、どうしたもんかと思ってたんですけど、店頭で見て触って剃ってみたら、なんかビビっときたので思い切ってまた電気シェーバー使いに戻ってみました。最近はすこぶる快調で、むしろ毎朝ヒゲ剃るのが楽しい。シェーバーの手入れすらも楽しい。
この青が微妙で一個型が上の白い子にしようと思ったんですが、届いてみたら微妙に脇のシルバーが濃紺チックでむしろ好ましかったです。

↑実際はこんな色。コストパフォーマンス高く、非常に満足だった一品。
余談ですが、フィリップスのあのUFOと迷ったけど、あっちは肌に優しいけど深剃りはと小耳に挟んだので、パスしました。そこまで髭の濃くない方は、是非チャレンジして頂きたいw


Westinghouse 26V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ブラック SK-26H262B

Westinghouse 26V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ブラック SK-26H262B

ついに液晶テレビを我が部屋にお迎えいたしましたー!我慢しきれんかった。
今まで使ってたのは14インチのブラウン管ですよ。PCのディスプレイが22インチワイドですよ。そんなの、なんか違和感あるじゃん!という理由で自分を納得させた。あとPCのディスプレイでPCもPS3もやってたから、そろそろケーブルを抜き挿しするのが面倒になってきたってのがおっきい理由の一つ。何よりもでかかったのは、安かったから。

フルHDじゃないことにためらいはなかったかというと、そりゃもちろんあったんですが、それよりも安さと利便性とあと物欲がね、ちょっとね。でもまあ実際届いて使ってると、特に不満もなく使えてます。興味があるだけでこだわりが特にない方は、ぜひこういったちょっとマイナーなメーカーものにも挑戦してみて欲しいですよね。イメージだけで選んでるなら、もったいないよ、ホント。
あ、そういえば、一応お約束的に地上アナログ放送をみて、地デジに切り替えたら衝撃的だった。何この近未来。一度体験しちゃうと、もう2011年と言わず、さっさとアナログ終了させろよはっはっは!みたいな感覚になってきますね、これは。


ACID BLACK CHERRY 2008 TOUR BLACK LIST [DVD]

ACID BLACK CHERRY 2008 TOUR BLACK LIST [DVD]

ABCのライブDVD!買わないんじゃなかったのか!というツッコミは、無用です。先日の広島行った際の友人の一言によって、重大な見落としをしていたことに気が付いたのだ!「CDになって無い曲入ってんよ?」マージーかー!ってホンマやん!自宅帰って即パソコン立ち上げて、アマゾンにてカートに放り込んでwktkしながら待ってたよ!でも届いてしばらく、忙しさにかまけて見てなかったんですけども、上記のTVを買うに当たって、最初はそれでみてやろうと思い立って昨日まで頑張って封印してました。
んで、昨日ようやく見たんだけど、なんだこの楽しいライブは!Black Cherryとかエロすぎる。「中に出して!」のところが「顔にかけて!」に変わってる!いいぞバカやろうもっとやれ!w そのあとのMCでのあおりも「顔にかけて欲しいかーい!?」アホすぎるwwwもう大好きwwwwwABCいいじゃん。今まで見くびってて超ゴメン。俺が悪かったです。心を入れ替えて、今後はマジメに応援しますw
しかしライブDVDを見ると、CDの時とはイメージが変わるというか、良い曲再発見という感じがしてやっぱり良いですね。SPELL MAGICってあんなに格好良かったけか?視聴中ずっとニヤニヤしながらみてたし、これはもうちょっとでも興味がある人はさっさと買って一緒に楽しもうよという結果になって、それでもやっぱりジャンヌがちょびっと恋しくなってしまうのであった。