+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

雨が降ったら部屋からでない

出不精なんで、晴れててもあまり変わらないけどね!

株主総会

株主総会 (幻冬舎文庫)

株主総会 (幻冬舎文庫)

結構前のベストセラーらしいですね。確かにこれは面白かった。ページ数的にもそう多くなくて読みやすいってのもあるけど、読み始めたらグイグイ引き込まれて一気に読んでしまいました。
上司に呼び出された→昇進かなwww→リストラ宣告されてぽかーん→一揆じゃオラアアアアアア!!!
そんな感じの話です。ちょっと違うか!?まあ、そんな感じで始まって、一応の決着が付くまでのお話。株主総会というタイトルだけあって取っつきにくそうな印象も受けるけど、特別そういった知識が無くても全然読めちゃう。
あと、解説にもあったけど、途中のあそこで濡れ場が無くて本当に良かったと思う。そういうドキドキ感は、この手の類には要らないと思うんですよね。
大変面白かったので、ちょっと次の休みにでも、株主代表訴訟も買ってくる。

みなみけ6巻

みなみけ(6) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(6) (ヤンマガKCスペシャル)

相変わらずで、大変よろしい。この安定感がステキ。
保坂の妖精さん化(主にチアキ目線によるカレー的な意味で!)なんかすげー好きw