+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

PS3的周辺機器環境の個人的趣向反映型向上作戦

新しいPS3ってば、安い!薄い!PS2ができない!がウリっぽいですね。*1

俺も欲しい!今持っている初期の60GB版*2を弟に売りつけてその金を元手に買ってやろうかという、ちょっと黒い考えも浮かんだんですけども、落ち着いて再考。最近ってば時間もなくて落ち着いてゲームやってる暇もないし*3、BDが観られれば良いだけだから、わざわざ買い換えなくても我慢できるじゃん。ていうかPS2できるんだし持ってても良いじゃん。やらないけど。
そんなビミョーな心理から出た結論。PS3版と同程度の金額を周辺機器に投資すればいいじゃない。おお、我ながら名案。3万円弱あれば、それなりにそれなりの設備をそれなりに満足できるようにできるのではないか。うん、いかにもそれっぽい。じゃあ、何買う?という訳で、ちょっと並べてみることにした。

BDリモートコントローラ

BDリモートコントローラ

まずはコレでしょうか。レビューみても良い評価なのが安心感あって良いですね。ゲームメインじゃない俺にとっては打って付けとも言えるでしょう、きっと。という訳で、ポチっとな。なんかサードパーティ製でも似たようなのあるけど、電源ON/OFFができなかったり、チャチかったりとあまり好ましくない印象なので、パス。安けりゃ正義ってもんでもないですしね。

ONKYO AVセンター シルバー SA-205HD(S)

ONKYO AVセンター シルバー SA-205HD(S)

次、アンプ。これがあるとないじゃ、全然違いますよね。俺、ハードオフで2,000円くらいで仕入れてきたONKYOのアンプと、親父が使ってたコンポについてたビクターのスピーカーを組み合わせて使ってますけど、そんな低価格コンボでも、テレビから出力するよりもあり得ないくらいにマシです。せっかくの高性能AV機器*4ですから、そこは味わっておきたい。
というわけで、これもポチッとな。え、いやいやいや。お前買うのかよってそりゃ買いますよ!HDMI繋いでもっと良い感じにしたいじゃん!?いやー楽しみダナー。ちなみに価格.COMでのレビューも悪くない→価格.com - ONKYO SA-205HD レビュー評価・評判

BUFFALO ネットワーク対応HDD LinkStation 500GB LS-CH500L

BUFFALO ネットワーク対応HDD LinkStation 500GB LS-CH500L

あとはそうですね…AVセンターとして使うのなら、この辺のネットワーク対応HDDがあれば幸せになれそうな予感がする。無線LANとかに繋いでおくと、PCからでもPS3からでも接続できちゃって資産を簡単にシェアできるという、ステキツールです。パソコンつけっぱなしにしておかなくても良いのは便利。


あとはテキトーにBDを買って観ちゃったりして、PS3を堪能しつくしちゃえば良いんじゃないのかな!ほんと、ゲーム機じゃなくて、別物としてとらえた場合は、間違いなく買い!だと思いますので、安くなって興味がある人は清水の舞台から飛び降りるつもりでもスカイダイビングするつもりでもいいから、飛び込んでみればいいと思います。あとは野となれ山となれです。*5ほら、アップデートとかも頻繁にあってなんか妙に楽しいし、ワクワクできますよ。トロステだって楽しめるよ。しかも無料ですよ。


これで、ちょっとでも興味を持ってくれたら幸甚。これを機に環境の見直しをしてみればいいじゃない。じゃ、寝ますw

*1:はっきりさせておかないと、という姿勢は評価できませんか?w

*2:PS2できるやつ

*3:ネットをダラダラする暇はあるけどな!

*4:ゲーム機じゃないのかよとかいうツッコミはもはや野暮なのです

*5:違います