+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

アクセラスポーツ20S感想

軽からの乗り換えだから、3ナンバーはやたら大きく感じるよ。でも高さがムーヴよりも低いから、若干窮屈さを感じるけど、許容内。それよりもルーフの洗車が楽になった!
走りについては言うことありません。俺には十分です。上を見ればきりがありません。足るを知るであります。ていうか知りませんw i-stopも楽しいよ。黄色信号とかあったら、喜んで停車しちゃうくらいには、エコ運転になっちゃいます。あと瞬間燃費を気にしだして、平均燃費の鬼と化します(嘘
4速ATだとステアリングシフトとかついてても全く楽しくなかったけど、5速だと結構楽しいし燃費も伸ばせるし、これなら意味ありますね。パドルシフトは個人的には邪魔くさいかなーと思ってたけど、右左でアップダウンが分かれてないから、片手だけで操作できてそれはそれでアリかな、と。でもついシフトノブに手が伸びちゃう。なるほど、これならやっぱり5速MT出て欲しい。次こそはMT車にしよう(今から何を言うか
とりあえず昨日はどっかのぐっち的な友人と、玲どんを訪ねてはるばる岡山までドライビン。スンスンできて、たんのしかった!!途中で先代アクスポと、流れの中で抜きつ抜かれつつ。あぁもうニヤケてしまう。ある程度スピード出してもどっしり構えてる感じで安心感があって良い。前者が軽ターボだから、比較にならんのだけど、うるさいし揺れるしあれはあれで楽しかった。でも、これは勝負にならんわ。本当に素晴らしい。もう軽に戻れる気がしねぇw
という訳で、しばらくは乗り回そうと思います。感覚を確かにするまではチョコチョコですけど。でもまあ、これでどこへでも行ける気がしてきた!w