+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

エアウェイブ(DBA−GJ1)にETC車載器を取り付けるの巻

親父の車に取り付けたよ。やはり、難儀だった。


みんカラみてもイマイチインパネ周りの外し方が分からなかったので、ぶっつけ本番で乗り込んだんだけど、分からんw
自分の車じゃないので強引に外して壊すワケにもいかんので、恐る恐るだったし。

とりあえず、助手席の右側フロアマットに、マジックテープで付けた。設置希望場所聞いてなかったから、気に入らなければ後で移してもらえるように。
でも最近思うんだけど、マジックテープは本当に使える子ですね。最近大好きになりました。面ファスナー可愛いよ面ファスナー。

電源はオーディオかシガーから取ろうと思ったけど、分からなくて時間が勿体なくなってきたので、ヒューズから取りました。途中で抜け出してホームセンターに逃げ込んだ俺w
結果として無事に動いてくれましたので安心。ちゃんとゲートも通れたよ。

[rakuten:idosawa:10000827:detail]

本当、ネットで買うと安いよなぁ…。自分で取り付けたら工賃約5,000円もタダなワケですし。
ちょっと時間がある人は、是非自分でやってみてください。やる気があれば、そんなに難しくないです。