+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

ちょっと前の話になるんだが

爺ちゃんが亡くなってから100ヵ日の供養があって、さっさと会社を引き上げて待ってたんだけど、19:30開始のはずが10分過ぎても坊さんがまだ来ない。
忘れてるんじゃないだろうなーなんて笑ってたんだけど、まさか事故ってるんじゃないだろうな?なんて話になってオヤジが坊さんの自宅に電話かけて、出てきたのはまさに坊さん本人。
先方、こちらが名乗ったのを聞いて絶句。曰く「…おぉ、ごめんなさい」近くの檀家さんにもらった野菜を植えてたら、完璧に忘れていたとの言い訳。
ちなみに、電話かけて当人が出たのに驚いて慌ててたオヤジは、見てて非常に楽しいくらいに困惑してましたとさ。