読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

ASUS UX303UB 購入~使用感@概要~

ASUS UX303UBを恐る恐る購入した人が語る、その使用感。




1)余計なソフトはそれなりに入ってます。
即消してAvast入れたから忘れたけどマカフィーだか何だかのよくある体験版とか、Kingsoftのオフィスの体験版とか、ASUS独自のよく分からないアプリ群とか入ってますので、不必要なものはサクッと消すのが幸せへの近道。


2)やはりSSD 128GBは心もとない。
分かっていたことではあるけれど…いざ目の前にすると不安というか怖気づくというのが人情ってものでして。差し迫ってひっ迫していないけれど、こまめにクラウドに保存するとか極小USBメモリを挿しておくとか、何かしらの対策を打つつもり。
↓こういう挿しっぱなしにしてても気になりにくいトングルみたいなやつ。




3)タッチパッドは使いやすいけど、左右クリックボタンは不満
 f:id:kamisa:20160503010638j:plain
こいつらがねー、クリックしたときに動くのよ。キーがパッドから独立していないから。
なもんで、左クリックの代わりにパッドをトントン、右クリックの代わりにパッドを2本指でトンってな具合にマウスジェスチャを強制的に覚えさせられますw
でもまあマウスジェスチャさえ覚えてしまえば、マウスが無くても問題ないぐらいにはぼちぼち快適なので、オッケーだ!


とりあえずはそんな感じ。また思いついたら続きます。