+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

Jabra Solemate Miniのうるさいガイダンスを消す方法

BluetoothスピーカーのJabra Solemate Mini、コストコなどでも安売りされているので買われた方も多いのでは。

www.jabra.jp

自分もその一人で、コンパクトで音もそこそこ、防塵防滴もあり気に入って使っていましたが、いかんせん電源オンオフ時のガイダンス音があまりに大きく困っておりました。
調べたところ消す方法があるようなので、同様に困っている人のためにご紹介。

bbs.kakaku.com

方法は至ってシンプル。

上部のマイナスボタンを押しっぱなしにしながら電源をオンにするだけ、いつもの英語ガイダンスの後に一言モニョモニョ喋ってたら成功です。
次回から電源オンにしても無音で非常に快適です。

f:id:kamisa:20160925132924j:plain  f:id:kamisa:20160925132923j:plain

このガイダンスが有るか無いかだけでストレスがかなり違いますw
横で寝ていた妻が目を覚ますレベルの大きさですからね…。

というわけで久しぶりに、はっ!っとなったのでご紹介でした。