+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

草刈りに飽きて防草ネットの設置を検討している話

1)空き地を所有しています。
 突然ですが、空き地を持ってるんですよ。うち田舎なんで。
 本当は売り払いたいんですけど、使いにくい土地に需要がある訳もなく、無駄に固定資産税を払っているわけですね。
 でまぁ持っている以上は管理しないといけない訳で、草が生えて隣近所にご迷惑をかけてはならぬという使命感だけで草を刈っていたわけですよ。草刈り機でこう、がーっと。
 しかし草刈り機といえどやはり体力を消耗するんですよ。炎天下の作業で女性の大敵たる紫外線にもさらされて美白も危機と直面するんですよ。ぼくは中年男性ですけど。

f:id:kamisa:20190827090257j:plain
イメージです


2)防草ネットの設置を検討してます。
 そこでネットで調べたら、やはり同じような悩みを抱えている方が多いようで、色んな対策が出てきます。
 除草剤とか、過激なものでは塩をまくとか。塩害よくない。
 で、どうやら効果が高そうなのは防草ネットの設置であるということみたいです。

あす楽 デュポン:防草シート プランテックス 240BB 1×30m 砂利敷き 人工芝 雑草対策 1m×30m 農業資材 園芸用品 家庭菜園

価格:13,297円
(2019/8/27 08:54時点)
感想(2件)

 草を刈って、その後でこいつを設置すれば快適な空き地ライフが約束されているらしいとのことですよ…!へへっ、おっさん一つ気合入れてやっちゃおうかな(ポチー)。


3)設置したらまた記事にします。
 と言いながらまだ購入を悩んでます。9月からは設置する時間取りにくいしなーとか、冬になったら草生えるの遅くなるじゃんとか、優柔不断なぼくは自分への言い訳ばかり考えつくわけですね。
 でも時間が取れないからこそ!草の成長スピードが遅い冬に向けてこそ!むしろやるべきだとも思うので、さっさとポチって設置したいと考えております。
 その意識表明としての「設置したらまた記事にします」なのですね笑