+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

打開策

今まで「休みの日とか何してる?」って聞かれたら、割と困ってた。『えと…テレビ見ながらボーッとしたり、本読んだり?』何故か疑問系で返さざるを得ない。
まぁ、嘘じゃないんだけど、実際は録り貯めたアニメやらプロレスやらみながらだったりするし、本といっても当然漫画だったりするわけだ。「最近読んだ本は?」なんて聞かれたら、一発アウト。まだイエローカードすらたまってないのに。


で、よく考えたら、掃除とか片づけしたりして過ごすことが多いことに気づいた。ので、今度からは”『家事してたら、一日が終わってた』戦法”でやりすごそうと思いますた。嘘でもないけど本当でもないという、それはそれは微妙な作戦なのだ。ていうか、今日も掃除してたし。


やー、でも実際何してた?なんて聞かれても答えられないよなぁ。なんでもいいじゃん、みたいな。『ネタを探してネットしてました』なんて答えた日には、怪訝な顔されてしまう。一般ピーポーがいうならともかくとして、俺が言うと割とシャレにならんのです。人徳ですな(ぇー