+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日を乗り切った。明日も頑張れる。

そして明日は月初なので、月一のスーツの日。会社支給の制服でもいいんですけど、そこはやはり新入社員なのでキチッとスーツですよ。普段はTシャツにジーパンとかで勤務してるくせにね! 今度、新入社員も含めて健康診断があるそうです。入社の際にわざわざ…

椎名へきる − 空をあきらめない

仕事はしてても心はニート

あー飽きるまで寝たいネットしたい録り貯めたもん見たい本や雑誌や漫画読みたいゆっくり音楽聴きたいDVD観たいダラダラしたい好きな時間に飯食いたい酒飲みたいそんでもって以下略。 そう考えると、除夜の鐘は必要ですね!やっぱ煩悩振り払わなきゃだわw

ZARD − 瞳閉じて 食堂で弁当食べてるときに、ニュース見て知ったよ…。さすがに食堂がざわついてた。 ご冥福をお祈りします。

業務用文書って難しいよねー

言葉遣いとか。 帰り際に書く日誌的なモノがあるんですけど、それ書くのが苦手でねぇ。気が乗るとスラスラ書けるんだけど、最近は肉体労働が多くて書く頃にはクタクタに疲れ果ててて、もうゴールしてもいいよね…状態になっているのです。 あと一月、あと一月…

スガシカオ − June

誰かが歌ってー

うぉーうぉー。 今日は朝から弟とカラオケへ。2時間だったけど、ノーリグまみれの珍しい感じで。とりあえずあるだけ全部、歌ったからね!w スキマスイッチ − ボクノート No Regret Life − 憧れの果て、あの日の未来、Day by day、失くした言葉、微熱、ファ…

俺なにしてんだろ…

って呟いたら、同期に激しく納得されてそっからはまぁ、つまんねぇ愚痴の言い合いですよ。言い合ってることの一部でも実行できたら、俺らは一気に幹部クラスだぜぇーw まあ、そんだけじゃアレなので、今日は同期と飯食べた後に本屋へ行って、勉強するための…

上田正樹 − 悲しい色やね

残念

前回の給料は半分だったので、今回が実質的な初任給でありましたが、残業代よりも天引かれる方が頑張っちゃったようで、手取りでの個人的大台突破はなりませんでした。 つーかですね、前回貰ってからまだ一度も記帳してないんで、今通帳にいくら入ってるか自…

つられてダウナー

俺の教育係の先輩が精神的にまいっちゃってて(俺のせいではない)、こっちもなんだかテンションが低空飛行を続けております。弱音こぼしまくりんぐで、聞いてるこっちも辛い。ただでさえしんどいのに…!w ストレス解消の重要性を改めて実感しつつ、また同…

「明日は幸せだ」

おやじ倶楽部の今日のありがたい一言よりw 最近の夜のお供は、余市だったり黄桜の辛口一献だったり。辛口一献は、良い。何がイイって、吉田拓郎なあたりが、非常にタマランわけであります。もういいよ、オヤジで。見た目はあっじー中身はオヤジ、これなーん…

SINGER SONGER − 初花凛々

こうして類は友を呼ぶのだなぁ

勤務中、あまりに腹が減ってオカシクなったおれは、唐突にギリジンのアレを口ずさんでみたのだった。そしたら、近くにいた同期が気づきやがりまして 同期:「さっき口ずさんでたのって、ギリジンよね?」 あじ:「おうおう。小宮真央ラーメンズよねー」 同期…

BOOWY − 季節が君だけを変える

カープ島サカナ作戦

先日、会社が早く終わったので、帰りに古本見に本屋へ立ち寄ったのです。そしたら在庫セールやってて半額だったので、ついつい5冊ほど購入。「のんびり行こうぜ(野田知佑)」「オーデュポンの祈り(伊坂幸太郎)」「西の善き魔女(荻原規子)」「ヴァンパイ…

相変わらず練習で撮ってます

さあ、始まるザマスよw

抱き枕

貰ったので、最近使ってます。寂しい夜も、これで安心快適快眠w え、抱き枕カバー…?か、買わねぇよ!!

スターダスト・レビュー − 木蘭の涙

侍魂

以前、トニー・ラズロを見たときに誰かに似てるなぁと思ったんですけど、さっき新日の放送見ててようやく合点がいった。越中に似てるんだ。 トニー:http://images.google.com/images?num=50&hl=ja&q=%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%A9%E3%82%B…

もってけ!セーラーふく 持ってけるもんなら…!

せんぱい と ぼく

早くも先輩を追い抜きました。 先「俺、先月の応援残業が過去最高だったわ」 俺「へぇ、僕もっすよ。2ヶ月目だけどw」 先「バッカw ちなみに25時間ちょい」 俺「僕、残業代付くだけで楽に30時間オーバーなんすけど」 あくまで応援の方である。トータルなら…

No Regret Life − Hello, My Friend

寝る前に

椎名誠の本を読んでいると小泉八雲のことが書いてあって、はて本名は何だったかしらんと思ったのです。なんちゃらハーンだったよなぁと思いつつ、浮かんでくるのはフビライとかチンギスとか。人種からして違うやん。 名前似てるなぁと思ったら、小泉八雲はモ…

S6000fdとSP-550UZ

俺もどっち買うか迷ったんですけど、ネット徘徊してると、その選択肢で迷った方が結構いらっしゃるようで、やはりなぁと言う感じ。広角(28mm)とズームの倍率とかを考慮したら、その二つに辿り着いた感じです。どっちもxDピクチャーで単三電池使用というの…

椿屋四重奏 − LOVER

準備から明日の忙しさを知る。ぎぎぎ。

さぁ明日は何時に帰れるかなー!とか言いつつ、明日は締め日なので、残業代もらう気満々なオイラです。 同期が土曜日に相当残らされたらしくボヤいてたら、同じく同期で人事に行った子が聞いて「ヤバくない?」。あははは、人事で女の子とか早く帰れていいな…

Janne Da Arc − カーネーション とおくはーなーれてー(ry 近所のフジグランに行ったら、幼なじみの妹が子ども連れてた。生まれて結構経つんだけど、名前はまだ分からなかったりする(ぉぃ そんな母の日。個人的には、会社関係のアレで、父の日がちょっと……

試し撮り

せっかくなので、S6000fdで撮ったものを。

社会人の洗礼?w

を昨晩は受けて参りました。「何この飲み。偉い人大すぎなんですけどw」的な感じで萎縮しまくりんぐ。そして常務に頭突きされる俺。 先輩:「お前、良かったなぁ!」 何がだよ!いやいや、非常に和やかで、とても楽しかった。初めてママさんがいる飲み屋行…