+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

クリティカル進化論

OL進化論を題材にした、クリティカルシンキングの本。4コマ一つにつき、見開き2ページを使ってクリシンしてます。
なんか心理学っぽいなぁと感じてたんだけど、よく考えたらそれもそのはずで、北大路書房出してたよ。北大路書房つったら、心理学の本ばっか出してて、こないだ手伝った学会でも、2割引でたたき売りしてたなぁ。もちろん、書いてる人も心理学やってる人。
どんな内容かと言えば「いろんな角度から物事を見ようね」という感じでおk?こう書くと、内容で言うところの「単純化」してるなあと思うかも知れないけど、レビューなんだから仕方ないじゃんと正当化してみるテストw


クリティカル進化(シンカー)論―「OL進化論」で学ぶ思考の技法



クリティカル進化(シンカー)論―「OL進化論」で学ぶ思考の技法


著者:秋月 りす 道田 泰司 宮元 博章
出版社:北大路書房
出版日:1999-04

価格:¥ 1,470


おすすめ度:

Amazon.co.jp で詳細を見る
あともう一冊図書館で借りてるので、次はその本について。
書くつもりだったけど、読んでみたらあまり面白くないというか、個人的に興味があまり無かったのでやーめた。
やはり、タイトルだけで借りるものではないですね。「オナニスト宣言」というタイトルだったので、借りるのが超恥ずかしかったのに!w