+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

初体験 そのニ

バスの待ち時間の間に、ケータイ買いました。今まで使ってたのは、先輩から譲り受けた古いやつで、あまりコンパクトじゃなかったので。どうせプリペイドだし、通話しかしないからなんでも良かったんだけど、ケースにズラーっとケータイが並んでるのを見たら、つい物欲に負けた。機能なんかどうでも良かったし、そもそもどこにも書いてないから、完璧にコンパクトさと見た目だけで選びましたよ。左が新で、右がお古です。

でも安かったですよー。値切って345元だったから、約5,100円くらいかな。言葉分からないなりに『200〜300元で何か出せよ』「無いよ!400元からだよ!」『これ良いな。小さいな。』「400元ですけどー」『だからそれなら買わねーって。せめて350元だろ』「350元にするから買うのか買わないのか決めろ!」『やっぱもうちょっと値引いてよ』「なら345元…いるの、いらないの!?」『なら買う』と言った感じで、10分で決めたったw

なにげにSIMカードが2枚入るので、上海以外でも契約して通信費節減に努めようかなとか思ったりめんどくさかったり。あと電池パックも2個ついてきてたので、これはラッキーでした。さーて、またピンイン調べて電話帳登録やり直しだー。

<追記>
なーんか、ふと妙に気になったんでぐぐってみたら、予感的中でパチもんでした!
本家はデュアルSIMじゃないみたい…どっちが得なんだろうwまあこっちは日本語化できないけどな。
とりあえず今のところ普通に使用出来ています。そんな訳で、使えりゃなんでもいいやw