+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

プチ変更

その一

昨日、1年間は我慢しようと思っていたワイパーをついに純正から変更。フラっと寄ったオートバックスで、適合表見たら新しいのになってたので、もうこれでいいやーってな感じでPIAAのシリコートへ。エアロツインマルチにしたかったけど、それはまた次の機会(来年?)と言う事で。
まだウォッシャー液吹きつけて作動させただけだけど、拭き残しが無くて感動w

その二

んで今日は、たまたま近くにいたので、ふと思い立ってオートロックの設定をしてもらいにディーラーへ。出されたコーヒーを飲み切ることもなく、ものの10分程度で作業終了。ちょーお手軽。
これでキーロックせずとも、車から鍵持ってる状態で離れれば、勝手にピッとキーロック。さすがにそれ任せオンリーで、自分でロックしないとドキドキだけど、これはこれで掛け忘れの心配がグッと減ったと思うのです。ただ強制的にロックされちゃうので、ちょっと離れたいだけのときとかは、少し面倒かもwww