+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

やっぱ目標がないと日々ダラダラでツマランですよね

学生時代は数年間という期間で区切られているため、次のステップのためにというか目標を立てやすかったわけですが、社会人ともなるとそう短い期間で区切るのは、なかなか難しいことと思います。どうやってモチベーションを保つかが、重要なわけですな。
というわけでおれの目標は、数年間うちの会社で働くと受けやすくなるという、とある資格の取得ということで行こうと思います。なんか1科目受けるの少なくなるらしいよ。今の部署じゃないといけないのか、会社にいればそれだけでオッケーとかいうあたりもよくわからんのですけども。しかも持ってても特にどうということもないですけど、うちの課の総合職はみんな持ってるし、それがあるということはある程度実力が伴ってないと取得できないわけだしなぁ。せっかく先輩もわりと向いてるって言ってくれてることだし、こりゃもう気合い入れてやっちゃうしかないよねー。