+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

環境復元中

Sleipnirfoobar2000、Exact Audio Copy、Media Player ClassicぴたすちおTeraPad、Noahあたりが個人的には必須。あればよい物はJane、Super Tag Editor、縮小専用。Gimpとか。まだ他にも忘れてるのがあるだろうけど、とりあえず思い浮かんだのはこの辺。
プニルは言うまでもなく。foobar2000は軽いし使いやすいしカスタマイズできるし嬉しいことずくめのオーディオプレイヤー。EACLameと組み合わせてMP3にエンコードするために。freedbが標準だと日本語に対応してないのがめんどくさいけど、設定でなんとでもなりますので興味があれば「Exact Audio Copy freedb 日本語」あたりでググると幸せになれそうな予感。MPCは軽すぎて失神しちゃいそうなメディアプレイヤー。DVDも見られるよ!ぴたすちおは画面をピタっとしてくれたり(説明しづらいなー)、ダブルクリックで一つ上の階層にいけたりするのが地味に便利で手放せないです。
縮専はお手軽に縮小できるので、WEB用に活用中。Gimpは入れたり入れなかったり。あとVistaのサイドバーって地味に便利ですね嫌いじゃないよー。