+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

今日は

お裁縫をいたしました。


私服のセンスはおいておくとして(笑)、ジャケットの袖丈が俺には少々長くて着にくかったものがあったので、詰めてみる事にした。

こいつが今回の主役でございます。

実家に転がっていたものを我が部屋に迎え入れての初仕事となります、このミシン。

その他武装一覧。婆さんから借りたものだけあって、アイロンは相当な年代物っぽいぞw


で、丈を詰めるに当たっては、袖に付いている皮革が邪魔になります。実際、俺としてはどうでもよかったので、ついでに取り除いちゃう事にしました。

この黒光りしてるのが、要らない子(何



作業風景。袖の縫い合わせ部に食い込んでた。袖の身頃に縫いつけてただけじゃなかったのかよー。めんどいなーと思いつつも、プチプチと糸を切っていくのであった。

で、取り除かれたの図。繊維表示確認したところ、ヘビ皮のようです。財布に入れておいたら、小金持ちくらいにはなれますかね?(無理だろ



上がり図。足踏み式じゃないミシンなんて当分扱った事がなかったので少々不安でしたが、まぁそれなりにはなんとかなったぞw
ステッチにの色はやはり身頃に合わせたかったけど、手持ちの糸が黒と白しか用意してなかったので、黒に。ほら、買いに行くのもめんどうだったし(えぇー


以上、とっても暇な休日の、新しい過ごし方でした!
これはいいな。趣味と実益を兼ねそうだw