+花鳥風月+

雑記と写真とレビューと。

最近

室温が30度を軽く超しちゃうので、暑い。できるだけ扇風機で頑張るけども、とにかくパソコンが熱暴走しそうでしそうで…。
昨日は、友人が何か相談事というか、語りたい事があったみたいなので、バーミヤンに居座って会話。うむ、楽しそうでよいのう(遠い目)。相談事を持ちかけてくる時なんて、たいがいその人の中では50%以上は決まってることだと思ってるので、他人事だと思って割と楽観的なことをいうようにしています。肩を押してあげるだけでいいんでしょう、喜ばれることの方が多いです。もちろん、状況によって変えるけど、まあ普通の話なら、そんな感じで対応してます。誠意がないとか言うなw
ここ数日ほど、肉を食べずに豆腐だけで生活してたので、昨日は久しぶりに肉食べたなあ。しかも牛ですよ、OGビーフですよ。豆腐を使った、うそそぼろとは違いますよ。なんか、こう、血となり肉となる感じ?これでしばらく、また豆腐で頑張れる!
梅雨入りしてるのに、雨が降ってない気がするけど、大丈夫なんですかねぇ?木曜日からは降るみたいですけど…。水不足とかは、マジで勘弁していただきたいところ。夏は汗かくんだし。